徹夜必須、休日なし、心も体もぼろぼろだった奴隷サラリーマンが、ブラック企業を脱出しネットビジネスで稼いでいくことを決意!あやしい商材にも手をだし未知の領域も果敢にチャレンジし自由を手に入れる!

徹夜必須、休日なし、心も体もぼろぼろだった奴隷サラリーマンが、ブラック企業を脱出しネットビジネスで稼いでいくことを決意!あやしい商材にも手をだし未知の領域も果敢にチャレンジし自由を手に入れる! ホーム » 
こんにちは、まっくすです。


ネットビジネスの王道アフィリエイトをはじめましょう。
アフィリエイトをはじめから見る


ネットビジネスの体験記を書いていきたいと思います。
ネットビジネス体験記をはじめから見る


まっくすが経験したブラック企業での苦悩の日々のドキュメンタリーです。
悲惨な日々をあざ笑ってくださいませぇ~
ブラック企業での苦悩の日々をはじめから見る


たまにつぶやきます。
つぶやき

フルーツメール

株価暴落が止まらない!第2防衛ラインを死守せよ!

こんにちは
まっくすです


長期投資の
みずほちゃんが
含み損16万
を突破しました!
(T_T)


いったい
どこまでさがるのん?


既に第2の防衛ラインを
突破されそうな勢いです!

第2防衛ライン

第2防衛ラインを死守せよ!

th1M2LU7OZ.jpg


【お盆休みキャンペーン】デイトレードを実践してみる④

敗戦続きのまっくす


このまま沈んでしまうのか!

thY9EP09YQ.jpg

お盆休みキャンペーンで
初勝利いや、大逆転は来るのか!


デイトレード3日目です!


本日は2日目に見つけた
朝一の値動きで収益を
狙っていきたいと思います


今回は
朝一の値動きを
狙ってるので


相場が開く前から
株注文だして待機してみます


銘柄は以下の2銘柄


2292 S Foods
2593 伊藤園



今回は一つの決意があります!

ガッツ

それは
3日目で勝つことができなければ
お盆休みキャンペーンのデイトレードは
終了にするということ!


なぜなら


手数料無料でも
負けてたら意味ないし


毎月プラス収支で終わることを
目指しているので


これ以上
無駄にお金を使えないのです!!!


thV538MGCK.jpg

2日目までで
6敗1引き分け
既にマイナス9400円


ボディブローのように
じわじわきいてきてるのです(イタタ)


さて
本日の取引を行った
2銘柄のチャートは
以下のようになりました


2292 S Foods

2292 S Foods

2593 伊藤園


2593 伊藤園

両銘柄とも
朝一落ち込んでおります!


そうです
取引開始早々5分もたたないうちに
敗北確定!!!orz


本日のデイトレード結果は
ー3000円!


3日間の
デイトレード成績は
ー12400円となりました



まったくいいとこなしで
コテンパンにやられてしまいました!


【反省会】


デイトレードは
当分やらね~~


今回のトレードで
だめだめだったところを
あげて反省したいと思います


<ダメダメポイント①>


まず、
損切りラインがー10円と
いうこところに問題があります


株価は上下運動を繰り返すので
-10円ラインに直ぐに到達してしまい


損切ばかりを
繰り返してしまいました


これを「損切貧乏」といいます


まっくすは
この損切貧乏で
既に今年だけで
100万円以上も損失を出しています


また
損切貧乏かよ!!!


プロのトレーダでも
最初の値動きで損切を避けるため
損切注文を入れない人も
いるぐらいなので


損切ラインは
損覚悟で十分に確保する
必要がありますね~


ちなみに今実践している
勝率90%超えの投資法では
その対策うってますw


<ダメダメポイント②>


チャート分析が
不十分過ぎました;:


今回のデイトレは
ギャンブル的に
なんとなくあがりそうな銘柄を


エントリーしたのですが
それじゃだめみたい


もっと確実な
急騰ポイントを狙わないと
直ぐに損切しちゃうからね


それと
やっぱり
デイトレで稼ごうと思ったら


もっとリアルタイムな
チャートソフトも必要ですね


まっくすが使っているのは
証券会社が提供している
標準のチャートソフト


これだと
実際の値動きから
数秒?下手すると1分程度の
タイムラグがあるので


判断がかなり遅れてしまいます


デイトレをやろうと思うんだったら
プロが使っているような
環境が必要かと


↓こんなイメージのやつw
a0035708.jpg


他にもいろいろ
ダメダメなとこありそうですが
ま、こんなとこですね


デイトレードで
損失を出しちゃったけど
勝率90%超えの投資法(自称)
で巻き返す!


覚えてろよ
こんちくしょ~~~!!!

【お盆休みキャンペーン】デイトレードを実践してみる③

まっくすは
お盆休みと
手数料無料期間を利用して
デイトレード実践中であります!


初日は
まったく作戦を立てずに
挑戦したうえ!


5400円の
損失を出してしまいました!



2日目は


そうなんども
抜かれてたまるか~!!!


thY9EP09YQ.jpg

精神で
がんばりたいと思います


ちなみに
今回のトレードルールを
改めて説明しますと


株を買ってから
10円下落したら損切
50円値上がりしたら利益確定をする


というルールに基づいて
取引しています


この手法は
僅かな利幅を狙って、
短時間で売買を繰り返す手法で


スワッピング手法と言います


いや間違った


スキャルピング手法と言いますw


(これは置いといて)
デイトレード2日目


2日目の銘柄は
以下の3つを選出しました


2127 日本M&Aセンター
4109 ステラ ケミファ
4540 ツムラ



本日の取引時間は
なんと3秒で結果がでました!


3秒で瞬間的に
4000円の損失!!!


0勝3敗です
・・・とほほ・・・



今日わかったことは
無計画ではやっぱ
勝率は悪いみたいです


株価ってのは上下運動を
繰り返すものなので


少しあがったとしても
反発で直ぐに損切ラインまで
株価が落ちてくるので


このスワッ
いやスキャルピング手法が
生きてくる相場は


急激な上昇相場の時!を
狙わないとなかなか
勝てないことがわかりました


そして
急激な上昇相場
みつけましたよ



本日取引した
2127 日本M&Aセンターの
チャートを見てください

2127 日本M&Aセンター

急激に上昇している
ところがありますよね


そう
相場が開く9時!!



この時間帯です!
このとき一番取引が盛んな
時間帯なのです


なぜかというと
前日の取引終了後から
当日の9時までの間


世間の状況は
こくこくと変化します


円ドルの状況や
北朝鮮がなにかやらかしたり


トランプさんの
衝撃発言が飛び出すかもしれません


しかし


取引時間外では
株売買ができないため


それらの
フラストレーションは
全て朝の9時に開放されるのです


なので
朝一番の取引が
一番盛んなのです


次回はこのタイミングに
賭けてみます!


【次回予告!!!】


敗戦続きのまっくす


このまま沈んでしまうのか!

thY9EP09YQ.jpg

お盆休みキャンペーンで
初勝利いや、大逆転は来るのか!


次回は!


ついに来た!
逆転満塁ホームラン!!

(希望)

【お盆休みキャンペーン】デイトレードを実践してみる②

デイトレードの実践初日
取引銘柄は以下の4つ


8079 正栄食品工業
2502 アサヒグループホールディングス
7630 壱番屋
9989 サンドラッグ



この日の
各銘柄のチャートをみてみましょう


【8079 正栄食品工業】

8079 正栄食品工業

【2502 アサヒグループホールディングス】

2502 アサヒグループホールディングス

【7630 壱番屋】

7630 壱番屋

【9989 サンドラッグ】


9989 サンドラッグ

どの銘柄も
右肩りで
上手く運用すれば
収益がでる銘柄ばかり!


銘柄選定は
適当に探したわりに
右肩上がりを見つけることが
できたので


評価としては
良い方ですね!


さて
本日の取引結果は!


8079 正栄食品工業(ー3500円)
2502 アサヒグループホールディングス(ー900円)
7630 壱番屋(ー1000円)
9989 サンドラッグ(+-0円)



3敗1引き分けorz・・・


敗因は
まー普通に準備不足と


本日の相場は
円高後の反発局面でもあり


チャートが上下に
動きやすい日なので


取引をしない


というのが正しい判断かと
思われます


ま~
損失が出にくいトレード手法なので
数日間遊んでみようと思いますw

【お盆休みキャンペーン】デイトレードを実践してみる①

まっくすは
お盆休みでなんと
夢の10連休なのです!


家でごろごろしたり
外でぶらぶらするという
なんとも無駄な日々をおくる
予定なのです

th.jpg

ブラック企業時代では
考えられないお休み期間ですね!


ごろごろするぞ~~!(ノ`Д´)ノ


さて
この連休を利用して
デイトレードを実践してみようと
思います


デイトレードは
チャートをみる時間が多くなるので
あんまり勉強する気はないのですが


最近契約した
ライブスター証券の
手数料無料期間がまだあるので
それを活用したいと思います


手数料無料なので
安く買って高くうることが
できれば、その分が収益になるので


取引し放題!!!!
(食べ放題的なw)


しかーし


まっくす相場が
開く9時まで
なんの計画もなく


デイトレードを開始したのです!


こんなんで
増やすことができるのか!?(´・ω・`)


いや!


ギャンブラー精神で
実践しましたw



何事もやってみるべし!


いちをまっくすは今までの
トレード知識があるので
損することはあっても
致命的な大損はしないので


大丈夫なのです


【8/14】デイトレード初日


9時に相場が開いてから
既に持っている銘柄の状況を確認しつつ
デイトレード用の銘柄探しを始めました


まっくすのほしい銘柄は
朝一から勢いがあって
上昇中の銘柄なんですね


1日で取引を終わらせる
デイトレードで下がる銘柄を
選んでも損するだけだしね!


ところが!


買いたい銘柄がないのです


丁度この日は
ドル円が強烈な円高進行中の
さなかであり


スクリーニングで簡単に
探す程度では
上昇中の銘柄を見つけることは
できませんでした


結局最初の銘柄を
見つけたのは9:30過ぎぐらい
で以下の4つの銘柄でした


8079 正栄食品工業
2502 アサヒグループホールディングス
7630 壱番屋
9989 サンドラッグ



ちなみに
まっくすの本日の
トレードルールは


株を買ってから
10円下落したら損切
50円値上がりしたら利益確定をする


というルールに基づいて
取引しました


少し下がると
直ぐに損切になるので
一瞬の上昇気流に乗って


ほんのちょっぴり
利益を得る方法ですね


8/14の取引結果は!
次の記事にて報告!
君は生き残ることができるか!?

1869621i[1]